3月 05, 2012

DOUGUYA

今週10日(土)~はじまるアナログライフでの展示「「Tradition Refined」では、東京渋谷区富ケ谷にある「DOUGUYA」の家具や古道具が並びます。DOUGUYAさんとの出逢いは、1年程前、月日荘の2階にショップをオープンするため、改装していた際に、SIMPLICITYの方に「楳心果」の内装に使われていた家具について尋ねたことがきっかけでした。「楳心果」に伺った際に、店内を案内していただき、そこで使われていた家具の上品さ、佇まいに圧倒され、どこのものかと聞くと、昭和初期や大正の古い家具ですと教えていただきました。それがきっかけでDOUGUYAさんの家具に出合い、見た瞬間、理屈抜きで、「これだ!」と思いました。以前から古い家具は取り入れたいと思いつつ、納得いくものに出合えてなかったのですが、DOUGUYAさんの家具は上品で、それでいて控えめで、Analogue Lifeのモノ達を上手く引き立ててくれます。DOUGUYAさんがものを選択する確かな目や一貫したセンスは素晴らしく、とても信頼できるお店です。今回ショップに並ぶものは、普段の生活に取り入れていただけるものを中心に展示しますので、人とは違った空間を作りたいと思っている方には特におすすめです。10日(土)はDOUGUYAさんが、11日(日)はSIMPLICITYの方にお越しいただき、店内のものを色々とご説明していただけます。ぜひ、この機会に素敵な家具や、Sゝゝの生活道具を見にいらして下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿