6月 08, 2014

金宇館

先日久しぶりに松本を訪れました。突然決めた松本行きでしたが、Analogue Lifeのお客様の宿「金宇館」に一部屋だけ空きがあり、はじめて宿泊してきました。こちらはAnalogue Lifeの建物と同じ昭和初期に建てられたとても趣のある宿。ご家族と数名のスタッフで営まれておりますが、皆さんの接客も大変心地よく、お客様との距離感がちょうどいいというのが私の印象でした。建物は古いものを残しながら、少しずつ新しいものを加えていらっしゃって、その加減は絶妙。手入れが行き届いたお庭や古くても清潔感のあるお部屋はとても居心地よく感じられました。それと素材を吟味して作られた朝と夜の食事も大変素晴らしく、また食べに訪れたいと思う程のお味でした。わずか1泊の短い時間でしたが、日本の良さを再認識すると共に、宿の方の丁寧なおもてなしから、何か大事なものをそっと教わったような気がしました








1 件のコメント: