6月 24, 2014

久しぶりの・・・

服部竜也さんの個展も終了し、またいつもの毎日が戻ってきました。正直、個展の時は休みが会期中一日のみになり、オンラインショップもかわらずオープンしているので、かなりバタバタします。ただ、そんな中でも個展の時にしか見られない作家さんの素晴らしい器に囲まれ毎日を過ごしていると、疲れやバタバタも簡単に忘れさせてくれるのですが。。。
会期中はどうしても帰宅も遅くなり手の込んだ料理は作れません。その代わり、企画展が終わり少しでも時間ができれば、自分のため、また、家族のためにお菓子や料理も色々と作りたくなってしまいます。今回は子供がいつも作って!といいつつ、最近作っていなかったキャロットケーキを作りました。今日はデザートや料理が映える岡田直人さんの板皿に井山さんのマグでコーヒーと共に。簡単で美味しくてヘルシーなキャロットケーキはいつ食べても美味しい。クリームチーズに粉砂糖をまぶしたアイシングをつけると更に美味しくなります。食べるのも好きですが、デザートを作っている時は集中するので仕事も忘れられるし、気分転換にもなって気持ちいい!次回は何をつくろうかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿